たーすけぶろぐ

"New things from yesterday" 昨日より新しいコトを。 日々僕が気になったコトを気ままに更新していきます。

僕がブログをはじめようと思ったきっかけ

f:id:ta-sukeblog:20170723024536j:plain

 

こんにちは。

つい最近健康のためにサイクリングをはじめましたが、ここしばらく暑い日が続いて夏バテ気味のたーすけです。

 

さて、今回は僕がブログをはじめた2つのきっかけをまとめてみます。

 

 好きなコトに打ち込みたくなった 

f:id:ta-sukeblog:20170723025956j:plain

 

日々、仕事と家を行き帰りする毎日。

仕事先こそ変わってはいますが、かれこれ6年ほど業種は変わっておらずあまり代わり映えのない生活。

 

ちょうど一年ほど前にはプライベートで大きな変化があり、身体的・精神的にも辛い時がありましたが、

 

今となってはあのときの経験が今の僕を作ってくれたのかと思うと少しは成長させてくれたのかなぁ?

まーこの話はのちのち整理がついたら書きます。

 

ほとんど同じような生活をする中で、「なにか刺激がほしい」と思い、いろいろなコトに挑戦してみたくなりました。

 

仕事仲間がブログをやっていた

f:id:ta-sukeblog:20170723032110j:plain

僕は結構めんどくさがりなので、今までも何かをはじめるときは「また今度でいいや〜」とか最初に揃える物とかがあると初期費用ばかりに目がいって結局なにもやらずにのほほんと生きてました。

 

そんな中、同じ部署にいた仕事仲間がブログをやっておりいろいろな話を聞いているうちにどんどん感化され、僕も挑戦してみたくなった。

 

最初は情報系ブログとかやってみたいなーって思ってたけど、とりあえずまずはこのブログを継続してみて行き先を決めます。

しばらくはジャンル問わず、「たーすけの雑記ブログ」ってことで!

 

 これから、たーすけをよろしくお願いします

更新は遅めですが、せっかく自分ではじめた"新しいコト"なのでできる限り継続していきます。

目標は 1日1記事!(1日ではなくても月に約30記事くらい)

 

僕の中でこういうブログを作りたいなーっていう構想はいくつかあり、どんどん挑戦していくつもりなのでよかったら最後まで目を通していただけると嬉しいです!

 

 

では、また次回の更新でお会いしましょうヽ(´▽`)/  'たーすけ'