たーすけのメモ帳

僕が気になった事を気ままに更新していきます。

【趣味探し】最近の僕のオススメ趣味3選

f:id:ta-sukeblog:20171107232956j:plain

こんにちは、たーすけです。

 

この時期、学生の方は夏休みに入ったり社会人の方は夏期休暇など長期の休みを満喫する人は多いのではないのでしょうか。

 

勉強の合間や仕事が終わってからのリフレッシュなどに、没頭できる趣味があったら素敵ですよね。

 

 

僕も仕事も合間や休みの日には、息抜きとして趣味を楽しんでいます。

しかし、最初から趣味があった訳ではなく仕事の関係で一人暮らしを始めた頃は毎日、仕事から帰っても何もすることが無く、殆ど仕事と家の往復でした。

 

今回は、「新しく趣味を探したい方」や、「趣味がなくて悩んでいる方」へ最近の僕の趣味を紹介したいと思います。

 

趣味探しで悩んでる方の参考になれば嬉しいですヽ(´▽`)/

 

手軽にリフレッシュできる「動画鑑賞」

f:id:ta-sukeblog:20170727002852j:plain

自宅で手軽に、かつ、自分の時間を満喫できる動画鑑賞。

「動画」

と一言で言っても、最近はYouTubeやDVD、ネット配信やレンタルまで媒体は様々。

 

動画鑑賞のいいところは、なんと言っても場所に縛られないこと。 

自宅でゆっくり観るもいいし、移動時間や合間に手軽に観れるのが利点。

 

僕も最初に出来た趣味でした。

暇があればYouTubeで音楽を聴いたり、人気のYouTuberを観たりとか。

最近ハマっているのは「Dアニメ」でアニメ鑑賞ですね!

ダウンロードができるので出先でも通信容量も気にせず、通勤時間の合間でも気軽に好きなアニメが観れるので重宝してます♪

 

DVDをレンタルすると、返却する必要があったり、忘れると延滞料金がかかったりとか。。

その点、ネット配信はらば返却の必要がなくて楽ちん。

 

ネット配信系のコンテンツは年々増えていて、

「Amazonプライム」「Hulu」「U-NEXT」「Netflix」「dtv」などなど。

好きなジャンルに特化したサービスを使ってもよし、毎月の料金重視もよし、ほとんどのサービスは初回お試し期間があるのでぜひ一度使ってみてください。

 

周りの人とのコミニケーションにもなる「ダーツ」

f:id:ta-sukeblog:20170727012603j:plain

誰でも手軽に始められるスポーツのひとつ、ダーツ。

男性、女性問わず趣味から始まりプロとしてやる方も中にはいる程深いスポーツですが、その入り口は思っているよりも広いです。

 

よく、ダーツは「お金がかかる」とか「敷居が高そう」と思っている方が多いですね。

僕も最初はそう思っていました。

 

ダーツにかかる費用

ダーツを初めてやる方であれば、初期費用は殆ど要りません

え?って思い方もいると思いますが、ネットカフェならハウスダーツと言ってお店がダーツを貸してくれます。

最初はこれを使って気軽に入門して、面白くなってきたらマイダーツを買って打ち込んでください。

 

マイダーツ、と言ってもそこまでこだわらない方なら2~3,000円ほど。

素材にもよりますが、本格的なものでも8~10,000円ほどで購入できるので形からでも入れます!

 

次に投げる場所ですが、ネットカフェ場合、時間帯や何時間投げるかで変わってきますが30分単位での料金設定だったり数時間パックだったりと色々。

僕はよく行く場所だと、3時間パックで1,000円で投げ放題。

ひとりで練習したり、共通の趣味を持っている人とワイワイ投げれるので気分転換にはもってこい。

 

短時間でサクッと出来たり、スコアで自分の熟練度が管理できて上達するのが目に見えるのでやるのが楽しくなってきます。

思っている以上にお金もかからないので、ぜひ気になった人はやってみてください。

 

自分の知識向上にも!「読書」

f:id:ta-sukeblog:20170727020629j:plain

最もオススメしたいのはこの読書。

僕は小さい頃身体が弱く、運動があまり出来なかったのですごくお世話になりました。

 

しかし、社会人の方はなかなかまとまった時間を取れないかもしれないですがこの機会にぜひ電子書籍に挑戦してみてください

 

スマホ、タブレット、Kindleなど媒体は様々。

昔は僕も紙派でしたが、電子書籍なら移動中でもスマホで簡単に読め、持ち運びも簡単。

 

こちらも月額制ですが、

「Kindle Unlimited」「au ブックパス」「Yahoo! ブックストア読み放題」などどのサービスも初回は無料期間があるので試してみてください。

  

ジャンルはたくさんあるので、まずは自分が気になった本を読んでみるのはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回はオススメ趣味について紹介しました。

この記事を読んでいる、趣味を探している方の何かきっかけになれば嬉しいです(*'ω'*)

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。 

 

'たーすけ'