たーすけのメモ帳

僕が気になった事を気ままに更新していきます。

【祝200PV】ブログ開設から2ヶ月経って僕が思ったこと

f:id:ta-sukeblog:20171107232105j:plain

 

こんばんは!

たーすけです。

この「たーすけのメモ帳」に初めて記事を書いてから、早いもので2ヶ月が経ちました。

 

記事数はというと・・・サボり過ぎな時期があって目も当てられない記事数ですが。笑

 f:id:ta-sukeblog:20170918013632j:plain

それはそうと!

なんと、気がついたら累計PV数が200PVを超えていましたヽ(´▽`)/

数日前に更新を再開してからは、大体10〜20PV程で一瞬過去最高の51PVを記録!

他の方々に比べたらまだまだですけど、この瞬間は何よりも嬉しかったです。

 

ここ2ヶ月で僕自身が感じたことは、

「ブログ更新のモチベーション維持の難しさ」でした。

いやこれが難しいのなんの。

 

まず、ブログのネタが思いつかないから始まり、仕事やプライベートが忙しかったりすると「あーまた明日でいいや。」の繰り返し。

そこが一番の壁でした。

多分今もこの壁は乗り越えていないと思います。笑

 

なので僕は、この壁とずっと付き合っていくことにしました!

もともとのんびり更新していくつもりだったし、無理にやるものではないかなーと。

僕が気になったもの、その時好きなことを自由に記事にしたい、好きなことには妥協したくないしストレスを感じながら書く記事にいいものはできないかな。と僕なりに開き直りました。

 

ちなみに、今一番見ていただいている記事はこちらです

 

www.tasuke-it.com

見ていただいた方、本当にありがとうございます。

まだまだ拙い文章で不自由なところもあるかと思いますが、これからも精一杯いいものをお届けできるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

 

次回は「祝」500PVをやりたいです(๑╹ω╹๑ )

それまでお付き合いください!

ではまた。

 

'たーすけ'